なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

加藤健のプロフィール

f:id:takajinking9:20150226221242j:plain

98年のドラフト3位で指名され阿部慎之助と言う絶対的な捕手がいる中腐らずに頑張っているプロ入り17年目のベテランで、献身的なリードで投手の能力を引き出してます。

 

昨季は内海との名コンビで巧みにリードし、打っては昨季初打点となる先制タイムリーでヤクルトに快勝しマジックを6に減らした試合は凄く輝いていました。お立ち台に上がって長野・矢野にシェービングクリームでいたずらされていたのは加藤選手の人柄なんでしょうね。プロ通算148試合しか出場していませんが、その何倍もの試合をベンチでいつでも出場できるように準備しているのですから立派にプロとしての仕事してるんですね。

格好悪いヒーローかもしれませんが、僕にはその生き方は格好良く見えます。


9月19日巨人VSヤクルト【ハイライト&ヒロイン(途中から)&監督インタビュー】加藤の活躍で巨人 ...

①生年月日


 1981.3.23

 

②出身地

 

 新潟県 

 

③身長/体重

 

 186cm/93kg

 

④投打

 

 右投右打

 

⑤出身校・主な球歴

 

 新発田農高ー巨人(’99年~)

 

⑥背番号変遷

 

 56(’99年~’08年)ー40(’09年~)


巨人 加藤健 応援歌 - YouTube


応援歌

努力重ね培った 熱い思い秘め

加藤 加藤 加藤 攻めろ勇猛果敢に