なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×中日 8回戦 〜名古屋ドーム〜

巨人中日
(中) 長野 (中) 大島
(二) 寺内 (二) 荒木
(右) 亀井 (右) 平田
(遊) 坂本 (三) ルナ
(一) アンダーソン (左) ナニータ
(三) 井端 (一) 福田
(左) 矢野 (遊) エルナンデス
(捕) 相川 (捕) 松井
(投) 杉内 (投) 大野
 f:id:takajinking9:20150523091243j:image
決めたのは、由伸だ! 巨人は、同点で迎えた9回1死二、三塁、代打の高橋由が右前に勝ち越し打だ。今季代打での打率は3割5分7厘。さすがベテラン、勝負強い。先発のポレダは8回2失点で菅野、高木勇らと並ぶハーラートップの5勝目。途中出場で右翼に入った橋本が勝負どころで2補殺をマークするなど、攻守に好プレーが続出した。

 勝利への執念が白球に乗り移った。高橋由のゴロが、前進守備の一、二塁間をしぶとく抜けた。「どんな形でもいいので、三塁走者(鈴木)をかえしたいと思った。点を取らないと勝てない。ホッとした」。一塁を回ると右手を突き上げ、豪快にガッツポーズ。珍しく感情が爆発した。

 同点の9回1死一、三塁。巨人は、左腕・高橋聡に対して代打・矢野をコール。すると中日は速球派右腕の田島に代えた。大歓声の中、代打の代打で登場した。3ボール1ストライク。「振り負けないように」内角148キロを強振した。阿部が出て、橋本が送って、寺内がつなぎ、走る。各選手が役割をこなした攻撃の勝負どころで、自身2か月ぶりの適時打を決めてくれました(^o^)/

 
マイコラスとの先発ですが今日勝たないとしばらく使ってもらえなくなるでしょうから何としてでも初勝利することを期待して3ー2で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
  
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/