なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 セ・パ交流戦 2015 巨人×西武 3回戦 〜東京ドーム〜

f:id:takajinking9:20150527231700j:plain

巨人西武
(中) 長野 (中) 秋山
(三) 立岡 (左) 栗山
(右) 亀井 (二) 浅村
(遊) 坂本 (三) 中村
(一) アンダーソン (右)
(捕) 阿部 (一) セラテリ
(左) 高橋由 (捕) 炭谷
(二) 片岡 (投) 西口
(投) マイコラス (遊) 金子  
 
 由伸、バックスクリーン弾!1点差に迫る特大3ラン
 
今季初めて東京ドームで行われる交流戦となった埼玉西武ライオンズとの2回戦。先発・大竹は初回、先頭の秋山にホームランで先制を許し、三回には押し出し四球とタイムリーヒットで3点を失う。この試合で通算1000奪三振を達成したものの5回4失点で降板。打線は高橋由が五回に1号3ランを放ち、2点を追う九回に相川のタイムリーで1点差に迫る粘りを見せたが及ばず。連勝は4でストップした。
 

f:id:takajinking9:20150527231901j:plain

大竹、通算142人目1000奪三振
 
大竹が1000奪三振を記録した。2回先頭の森友哉を空振り三振に切って取った。

 通算142人目。プロ14年目での達成となった。初奪三振は広島時代の03年9月26日の横浜(現DeNA)戦、吉見から。
 
 
今日はマイコラスの先発ですので今度こそ初勝利してもらいましょう(^o^)/

打線の勢いもあるから6ー2で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/