なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

イースタン・リーグ公式戦  】巨人―ヤクルト9回戦(巨人5勝3敗1分、13時02分、島田)

 
 123456789
ヤクルト 1 0 1 0 2 3 0 0 0 7
巨人 0 1 0 0 0 0 0 0 2 3
 
[勝]風張9試合1勝3敗
[負]小山7試合1勝4敗
 
イースタン・リーグのヤクルト戦が6日、島田球場で行われ、投手陣が打ち込まれて3対7で敗れました。

 1対7で迎えた九回、代打・長江選手の公式戦初ヒットとなるレフト線二塁打と、堂上選手のセンターへの二塁打で2点を奪い、一矢報いるも及びませんでした。

 この日は、中井選手が2番・セカンドで5月21日以来、隠善選手が6番・ライトで4月26日以来の試合出場、両選手ともマルチヒットを記録しました。

☆中井選手
「バッティングも守備も違和感なくできました」

☆隠善選手
「久しぶりの試合でしたが、思い切ったプレーができればと思って挑みました。これからもアピールして結果を求めていきたいと思います」

☆長江選手
「代打で使ってもらっても今までは凡打していたので、今日は結果を残せて良かったです」