なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

イースタン・リーグ公式戦  巨人―DeNA12回戦(巨人7勝4敗1分、16時03分、ジャイアンツ)

 123456789
DeNA 0 1 1 0 0 0 0 5 0 7
巨人 1 0 0 0 2 0 0 0 0 3

 

[勝]井納2試合1勝1敗
[負]矢貫19試合2勝2敗1S
 
相手チームスタメン・投手リレー 
1番:荒波(左)、2番:関根(中)、3番:飛雄馬(遊)、4番:井出(指)、5番:多村(右)、6番:加藤(一)、7番:山下幸(二)、8番:西森(捕)、9番:山崎憲(三)
P:ビロウ(5回)→安部(1回)→井納(2回)→小林(1回)
 
イースタン・リーグの横浜DeNA戦が20日、ジャイアンツ球場で行われ、巨人は接戦のゲームを終盤までリードしたものの、8回に投手陣が崩れ、大量点を奪われて、3-7で敗れました。
 


 巨人は一回、先頭の橋本選手がヒットで出塁、相手投手のボーク、内野ゴロで三塁に進み、辻選手の右前打で幸先のよい先取点を挙げました。逆転されて迎えた五回には、二死無走者から8番・鬼屋敷選手、9番・大累選手が連打。続く橋本選手の右前打で鬼屋敷選手が生還、外野からの返球がもたつく間に、一塁走者の大累選手も好判断でホームを陥れて、再逆転に成功しました。


 巨人の先発、大竹投手はボールが全般に高く、三回途中までで7安打を浴びて降板しました。2番手の阿南投手も味方が逆転した直後の6回に、3四死球で一死満塁のピンチを迎えました。ここは代わってマウンドに立った左腕、戸根投手が気迫の投球で2者を打ち取りました。
 

 しかし、八回に登板した矢貫投手が5安打と1死球で一死しか取れずに逆転を許して降板、田原誠投手も勢いを止められませんでした。
 
20日2軍戦は「浴衣デー」…G2プロジェクト
巨人は2軍活性化を目指した「G2プロジェクト」の一環として、20日のイースタン・DeNA戦(午後4時・G球場)を「浴衣デー」と題して開催。浴衣で来場した人の中から、選手とツーショット写真が撮れたり、当日中継する日テレジータス(解説は元巨人・二岡智宏氏)へ生出演できるスペシャルイベントが用意されている。

 正午~4時までは浴衣の着付けコーナー(無料)も設置されており、浴衣を持っている人なら誰でも気軽に参加できる。その他にも、無料でヨーヨー釣り、輪投げなどを楽しめる縁日ブース、午後2時半からは選手のサイン入りグッズが当たる「ジャビット大抽選会」などのイベントを開催。「京王よみうりランド駅」からは無料のシャトルバスも運行される。