なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

野球賭博関与問題

f:id:takajinking9:20151021214616p:image
f:id:takajinking9:20151021214603p:image
 
福田だけでなく最初否定していた笠原、松本竜也までも関与していたんだな・・・・
松本なんてドラフト1位だろ。
賭け事よりも野球に専念して欲しかったですね。
 
もう永久追放状態で野球できないだろうな。
 
福田に新たな交際明らかに…野球賭博関与問題 
 
 巨人・福田聡志投手(32)が野球賭博に関与していた問題で、巨人は21日、東京・大手町の読売新聞東京本社内で会見し、新たに松本竜也投手(22)と笠原将生投手(24)も野球賭博を行っていたとして、両選手を日本野球機構(NPB)に追加告発したと発表した。また、福田に関しては賭博常習者との交際が新たに明らかになり、こちらも改めて告発する。

 球団はこの日、NPB調査委員会の中間報告を受け、笠原、松本竜を呼び出して事情を聞いたところ、2人とも野球賭博をしていた事実を認めた。福田、笠原はすでに謹慎処分となっているが、松本竜も21日付けで謹慎処分となった。球団は今後も継続して調査を進めていく方針だ。

 福田の野球賭博への関与発覚からわずか2週間で計3人の関与が明らかになり、会見では、22日のドラフト会議辞退に関する質問も飛んだが、久保博球団社長は「厳しいご意見があることは承知しておりますが、ドラフト会議は、球団にとっては有望な新人を獲得するための唯一の手段。球団としては、参加させていただこうと考えております」と答えた。