なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2016 オープン戦 巨人×DeNA  -沖縄セルラー那覇-

巨人ヤクルト
(中) 立岡 (指) 荒波
(左) 重信 (二) 飛雄馬
(三) 岡本 (一) ロペス
(一) ギャレット (左) 筒香
(ニ) クルーズ (三) ロマック
(指) 阿部 (右) 松本
(右) 亀井 (遊) 倉本
(捕) 小林 (捕) 戸柱
(遊) 片岡 (中) 関根
 
【巨人】由伸監督に豚30キロ贈呈 「アットホーム」3年連続で激励
 
 巨人・高橋由伸監督(40)が20日、DeNAとのオープン戦前(沖縄セルラー)に、球団のオフィシャルスポンサー「アットホーム」から、あぐーやんばる島豚(30キロ)を贈呈された。「アットホーム」とは2013年にスポンサー契約を結び、14年のキャンプから3年連続で激励を受けた。

 あぐー豚を贈呈した同社の末吉取締役は由伸監督と同じ慶大出身で先輩にあたる。同取締役には、昨年6月に双子の女が誕生。背番号24のユニホームを着用した愛娘の写真を見せ、「家族で応援しています」と激励した。由伸監督は「可愛いですね。ありがとうございます」と癒やされていた。
 
【巨人】坂本、コンディション不良でOP戦初戦は欠場

 巨人の坂本勇人内野手(27)が20日、コンディション不良のためオープン戦初戦となるDeNA戦(那覇)を欠場した。

 ショートには坂本に代わって片岡が入り、3番には岡本が座った。阿部慎之助捕手(36)は「6番・DH」で先発出場し、今季初実戦に臨む。
 
 先発は巨人はマシソン、DeNAは三嶋。
 
今日の先発はマシソンが、ロペス&筒香&ロマックら強力DeNA打線に挑みます!
 
2016年最初のオープン戦でファンの皆様も楽しみにしてます。マシソンの先発が
どのような結果になるのか、新人の重信、岡本の活躍が見れるか楽しみですね。
 
打線の繋がりと爆発を見たいので6ー1で勝利して由伸監督の初勝利なんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/