なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2016 オープン戦 巨人×ヤクルト -東京ドーム-

巨人ヤクルト
(中) 立岡 (中) 坂口
(左) 重信 (指) 川端
(遊) 坂本 (二) 山田
(一) ギャレット (左) バレンティン
(ニ) クルーズ (右) 雄平
(指) 阿部 (一) 森岡
(右) 長野 (遊) 大引
(三) 岡本 (捕) 中村
(捕) 小林 (三) 西浦
 

【巨人】NEWマシがローテ勝ち取る 剛速球一転「動く球」で組み立て

 
  巨人のスコット・マシソン投手(32)が26日、「ニュー・マシソン」で先発生き残りを誓った。27日のオープン戦、ヤクルト戦(東京D)に先発し、5回を投げる予定。昨季まで中継ぎとして活躍した助っ人が5回を投げるのは、来日1年目の12年4月10日にファームで登板した楽天戦以来1418日ぶりだが「全力を尽くしてゼロを並べることが自分の仕事だと思う」と力を込めた。
 
 新たなスタイルで真っさらなマウンドに立つ。昨季までは最速160キロの剛速球で打者を圧倒してきた。だが、ヤクルト戦では攻め方を変える。今オフ、先発転向に合わせて球種を増やすために覚えたツーシームを中心に投球を組み立てる。来日5年目の右腕は「対戦相手も直球は見慣れたと思う。だから動く球を使っていきたい」と言い切った。
 
 首脳陣はヤクルト戦の結果を見て、先発としての合否を見極める方針。この日はG球場でランニングやキャッチボールなど軽めの調整をしたマシソンは「ヤクルトの強みは攻撃陣なので注意しないといけない。オープン戦とはいえ勝つことにこだわっていきたい」と先発ローテ入りへ気合をみなぎらせた。27日は32歳の誕生日。自ら花を添える。
 
 先発は巨人はマシソン、ヤクルトは
 
今日の先発はマシソンが、川端&山田&バレンティンら強力ヤクルト打線に挑みます!
 
昨年優勝チーム&開幕戦シリーズのヤクルトだけにマシソンの2度目の先発がどんな結果にぬるか楽しみですね。マイコラスが右肩の故障で出遅れそうなので先発ローテーションの一角を担ってくれると助かるんだよな。
 
外野手争いの長野、サード争いの村田がどのような活躍するのか楽しみですね。
 
特に村田にはもう一花咲かせたいので岡本に負けちゃダメだぞ!!
 
打線の繋がりと爆発を見たいので4ー2で勝利して連勝しちゃいましょう(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/