なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2016 オープン戦 巨人×ヤクルト -東京ドーム-

巨人ヤクルト
(中) 立岡 (中) 坂口
(左) 重信 (指) 川端
(遊) 坂本 (二) 山田
(一) ギャレット (左) バレンティン
(ニ) クルーズ (指) 雄平
(指) 阿部 (一) 荒木
(右) 長野 (遊) 大引
(三) 岡本 (捕) 中村
(捕) 小林 (右) 山崎
 

【巨人】村田「収穫」代打で適時打

 
 巨人・マシソンが、ヤクルトとのオープン戦(東京D)に先発し、5回5安打1失点で、開幕ローテーション入りに前進した。打線は初回に新クリーンアップの坂本、ギャレット、クルーズの3連打で得点するなどヤクルトを振り切り、由伸監督が本拠地初ゲームで白星を収めた。

 左手一本に思いを込め、意地でバットにボールを乗せた。6回2死二塁。代打で打席に立った村田は山中の外角低めのスライダーに体勢を崩され、最後は右手がバットから離れながらも食らいついて左中間を破る適時二塁打を放った。「(体が)泳ぎながらうまく片手で拾うことができた。今日はすごく収穫があった」と舌もなめらかだった。

 得点圏だからこそ、力が入った。昨季の得点圏打率は1割7分1厘。4番を打つこともあった村田にとって屈辱的な数字。さらに今季は三塁の座を19歳の岡本と争う立場。1月のグアムでは共に自主トレを行い、実力を認めているからこそ「サバイバルなので結果を残すしかない」と目の色を変えて打席に立ち、首脳陣に存在感を示した。

 開幕まで1か月を切り「ギアが入ってきた感じ」と手応えを口にした。プロ14年目を迎えるベテランの本領発揮はここからだ。
 
 先発は巨人は菅野、ヤクルトは石川
 
今日の先発は開幕投手の菅野が、川端&山田&バレンティンら強力ヤクルト打線に挑みます!
 
昨年優勝チーム&開幕戦シリーズのヤクルトだけにマシソンの2度目の先発がどんな結果にぬるか楽しみですね。マイコラスが右肩の故障で出遅れそうなので先発ローテーションの一角を担ってくれると助かるんだよな。
 
外野手争いの長野、サード争いの村田がどのような活躍するのか楽しみですね。
 
昨日はタイムリーで結果出したので今日も村田のタイムリー見たいぞ(^o^)

もう一花咲かせて欲しい岡本に負けちゃダメだぞ!!
 
打線の繋がりと爆発を見たいので6ー1で勝利して連勝しちゃいましょう(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/