なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2016 オープン戦 巨人×日本ハム -札幌ドーム-

巨人日本ハム
(中) 立岡 (中)
(二) 片岡 (右) 杉谷
(遊) 坂本 (二) 田中
(一) ギャレット (一) 中田
(指) クルーズ (三) レアード
(右) 長野 (指) 横尾
(左) 亀井 (左) 石川
(三) 岡本 (捕) 大野
(捕) 小林 (遊) 中島
 

田口「巨人に負けた地」で0封狙う 小6の大会で「広島Jr.」に所属

 
 巨人の田口麗斗(かずと)投手(20)が29日、「巨人に負けた地」で自身初の開幕ローテ入りを引き寄せることを誓った。1日の日本ハム戦に先発予定。札幌Dでのプレーは、小6だった2007年にNPB12球団ジュニアトーナメントに出場して以来。5イニングを投げる予定で「しっかりゼロに抑えたいです」と決意を示した。

 札幌への出発前、田口は野球人生の原点と言える大会を回想した。「あの時はオリックスに森(現西武)、横浜に松井裕(現楽天)、日本ハムに砂田(現DeNA)がいた。自分は巨人に負けました」。ジュニアトーナメントは、12球団が地域の少年軟式野球から選手を選抜し、プロとほぼ同じユニホームで日本一を決めるもの。200勝投手、北別府監督率いる広島カープジュニアの田口は巨人戦に先発して0―1で惜敗。貴重な経験が飛躍につながった。

 9年がたち、今回は由伸巨人の開幕ローテ入りをかけて札幌のマウンドに立つ。昨季、1軍で3勝を挙げた3年目左腕は、ここまで実戦2登板、計7回を投げて無四球、無失点と猛アピール。この日はG球場でダッシュなどで調整してから移動した。「四球で無駄な走者を出さないようにしたい」。大人の投球で、成長を証明する。
 
 先発は巨人は田口、日本ハムはバース
 
今日の先発は開幕ローテーションを狙う田口が、田中&中田&レアードら強力日本ハム打線に挑みます!
 
数少ないオープン戦のチャンスを活かして去年以上の成績がだせるように結果を求めて勝利して欲しいですね。
 
広い札幌ドームなので野手陣はアピールするチャンスなので野手陣も頑張れ!!
 
打線の繋がりと爆発を見たいので6ー1で勝利してオープン戦3連勝しちゃいましょう(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/