なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

須永英輝のプロフィール

f:id:takajinking9:20150222211030j:plain

2003年のプロ野球ドラフト会議前には、巨人入りを熱望。巨人以外に指名された場合は社会人野球に進むと表明していたが、当日の会議で日本ハムが2巡目で強行指名。当日の会見ではプロ入り拒否の姿勢も見せ、直後の指名あいさつも拒否したが、2週間悩んだ末に北海道日本ハムファイターズへの入団に合意した。

2010年11月9日、ウィルフィン・オビスポとの交換トレードで、紺田敏正とともに読売ジャイアンツへ移籍してきた。

2011年は二軍では、セットアッパーとして林イー豪に次ぐチーム2位の51試合に登板し、防御率2.86を記録したが3年ぶりの一軍登板なしに終わった。。

2012年は3月に左ひじ内側側副靭帯再建手術を受け、シーズンをリハビリに費やしたため、一軍・二軍ともに登板はなかった。

2013年も一軍登板はなかった。契約更改後、本人が「もう後がないと思う」と語った。

2014年、5月20日に一軍登録される。5月23日の対千葉ロッテマリーンズ戦で2010年9月以来となる1347日ぶりの登板を果たす。

 wikipedia内『須永英輝』より引用

 

今季狙うはプロ12年目の一軍初勝利で貢献して欲しいです。

 


2014/09/26 巨人 須永英輝 奪三振! - YouTube

①生年月日


 1985.10.28

 

②出身地

 

 東京都

 

③身長/体重

 

 181cm/85kg

 

④投打

 

 左投左打

 

⑤出身校・主な球歴

 

 広陵浦和学院高ー北海道日本ハム(’04年〜’10年)ー巨人(’11年~)

 

⑥背番号変遷

 

 37 (’11年~’12年)ー66(’13年~)