なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

亀井善行のプロフィール

f:id:takajinking9:20150222204957j:plain

 2009年には第2回WBCの代表に選出され3試合の出場で1安打1犠打1盗塁を記録。シーズンは球団記録に並ぶ3本のサヨナラホームランを打ち、日本シリーズの第5戦では武田久から同点ホームランをライトスタンドで生観戦していたから今でもその弾道は記憶に残っております。

 ここ数年は怪我に悩まされましたが、昨季は交流戦で2014年5月31日にオリックス金子千尋からの延長12回2死からの1号ホームランが決勝弾になり交流戦でMPVを獲得しました。

2014年7月30日の対DeNA戦ではサヨナラホームランを打ち2009年の活躍を思い出す活躍をしたのは記憶に新しいです。

 wikipedia内『亀井善行』より引用

 

走攻守三拍子揃ったセンス抜群の外野手でここぞの場面での勝負強さはチーム随一ですし、厳しいですが外野のポジション争いを勝ち抜きスタメン定着を狙って亀ちゃんフィーバー起こして欲しいと期待してます。 

 


プロ野球交流戦 巨人vs オリックス 亀井12回V弾!オリ金子9回ノーヒットも・・! - YouTube

 

①生年月日


 1982.7.28 

 

②出身地

 

 奈良県

 

③身長/体重

 

 178cm/82kg

 

④投打

 

 右投左打

 

⑤出身校・主な球歴

 

 上宮太子高ー中央大ー巨人(’05年〜)

 

⑥背番号変遷

 

 25 (’05年~’06年)ー35(’07年~’08年)ー9(’09年~)

 

⑦タイトル・表彰

 

 ゴールデンクラブ賞(’09年)

 


読売ジャイアンツ 亀井 義行 応援歌 - YouTube

応援歌

どこまでも駆け抜けろ 地平の彼方目指し

か・め・い ガムシャラに 追い続けろ