なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球オープン戦 2015.3.1 巨人×ヤクルト ~東京ドーム~  

  巨人         ヤクルト

(遊)坂本       (二)山田

(二)井端       (三)川端

(右)亀井       (指)ミレッジ

(中)大田       (中)雄平

(指)高橋由      (一)田中浩

(三)村田       (左)飯原

(一)中井       (遊)大引

(左)金城       (捕)西田

(捕)相川       (右)川崎

(投手)ポレダ     (投手)石川

 

昨日は再三の好機に適時打が出なく1対7で負けてしまいました。

初回のチャンスで3番、4番が打ってれば違った展開だったでしょうね。

太田選手、最後の打席に打ってもチャンスで打たないと認めてもらえませんから今日は頑張って欲しいです。

 

私が応援している村田選手は原監督からのダメ出しが効いたのか汚名返上のマルチ安打でした。「7番・三塁」でスタメン出場し、小川と古野からヒットを放ち、男の意地を見せてくれました。

昨季の開幕4番ですから今日も活躍して是非とも開幕4番で出場して欲しいです。

 

f:id:takajinking9:20150301141157j:plain

あと残念なことに支配下登録された堂上選手が守備で右手を地面に就いた際に親指を痛め、右手親指付け根部分を骨折してしまいました。一発のある打者なので期待しているので早く復帰ができると良いですね。

 

さあ、本日はどのような展開になるのでしょか。

外国人ピッチャーのアーロン・ポレダのピッチングに期待したいです。

背が高いのでストレートが凄く有効に思えますので、変化球が使えれば凄い戦力になるのでG+で観戦して観察してみようと思います。

 

今日は昨日不調だった亀井・太田と井端・村田あたりの活躍で5対2くらいで勝ってくれると嬉しですね。