なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

辻東倫のプロフィール

f:id:takajinking9:20150222222348j:plain

菰野高では、初めての硬式球に戸惑い、当初はコーチャーになろうと考えていたが、持ち前の負けん気から毎日自主練習をするようになり、硬式球に対応する。1年時の秋から遊撃手のレギュラーに定着。3番・遊撃手として挑んだ3年時の夏は三重県予選ベスト8でいなべ総合学園高に3-7で敗れた。甲子園出場経験は無し。高校通算36本塁打

 

2012年10月25日、プロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツから3位指名を受けた。プロ入り後の新人合同自主トレでは、動体視力を測るビジョントレーニングや3000m走でトップとなっている。

wikipedia内『辻東倫』より引用

 

ミート力と長打力を兼ね揃えた打撃を評価されている大型内野手で遠投120mの強肩も武器です。昨季ファームではチームトップの108試合に出場し、主力として活躍している。待望の左の長距離砲として期待が高まっているので先ずは一軍昇格を目指して結果を出して欲しいです。

 


2014/09/26 巨人 辻東倫、超ファインプレー! - YouTube

①生年月日


 1994.8.11

 

②出身地

 

 三重県

 

③身長/体重

 

 181cm/82kg

 

④投打

 

 右投左打

 

⑤出身校・主な球歴

 

 菰野高ー巨人(’13年〜)

 

⑥背番号変遷

 

 93 (’13年)ー65(’14年~)