なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球オープン戦 2015.3.4 日本ハム×巨人 ~札幌ドーム~

f:id:takajinking9:20150304174842j:plain

  巨人       日本ハム
(中)大田     (左)西川
(右)松本     (中)杉谷
(遊)坂本     (二)田中賢

(指)セペダ    (一)中田

(左)高橋由    (指)ハーミッダ

(三)村田     (三)レアード

(一)亀井        (右)岡
(二)井端     (捕)石川亮
(捕)相川     (遊)中島卓
(投手)内海      (投手)吉川

 

昨日は先発大谷選手の不調とは言え、4番のセペダのタイムリーヒットで先制し、高橋由伸のレフトオーバーの2点タイムリーツーベース、井端のライト前のタイムリーで初回4点取れたのは久々に気持ちよかったですね。

 

でもその後の大竹がぴりっとしてないです。

パーミッダのゴロの間に1点取られ、近藤のソロホームラン、西川のタイムリーで3失点で降板し内容が悪いので次回には調整してもらいたいです。

 

復帰登板の山口もパーミッダにこちらもソロホームランを打たれましたが、原監督は「腕を振って投げれてたことが収穫」と言ってるので大丈夫でしょう。

 

そんな中期待に応えてくれたのがドラフト3位の高木勇人は流石のピッチングでした。このままいけば間違いなく開幕1軍でリリーフ陣の一角を担ってくれるでしょう。

 

試合は片岡のセンターへの犠牲フライで54で久々の勝利ができました。

すっきりした試合ではありませんでしたが、先ずは負けのスパイラルから脱出できたから良しとしましょう。

 


さて、本日はどのような展開になるのでしょか。


先発は開幕投手を狙う内海が先発します。昨年の不調を吹っ切るきっかけを作って開幕投手を目指して欲しいので無失点で抑えてくるのをみたいですね。

 

打線は大田も亀井もスタメンでチャンスをもらったのでここで一発決めて欲しいです。今日結果を残さないと本当に控えに甘んじちゃいますよ。

 

あと相川と小林の争いも気になりますが、井端と片岡のレギュラー争いも楽しみです。どちらも結果出してますので決めかねると思いますが、相乗効果で頑張って欲しいです。

 

さあ、今日も
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアン

 

結果は・・・

打線が繋がり12-0の快勝でした。