なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

草薙球場のシート貼りと駐車場について

【シート貼り】

前日に警備員に確認後に貼れますが1シートで5人分と言うことでシートを貼ります。これは内野・外野も同じみたいです。

※シートには名前と人数を記入しておきます。

 

金曜日は前日のシート貼りしたのも虚しく14:30頃に現地に着いて駐車場に車を停めようしとたら、警備員に虚しく「本日は雨天中止になりました」と悲しいお知らせを聞きましたが、取り敢えず翌日の為に再度シート張りをするために車を停めて外野席に向かいました。

f:id:takajinking9:20150628155028j:plain

バックスクリーン後方付近に外野席入口があります。

f:id:takajinking9:20150628154153j:plain

雨はそこそこ降っておりましたが前日のシート位置をそのまま流用しても良いと言うことでしたので、翌日の追加分も貼っておきました。

f:id:takajinking9:20150628154352j:plain

金曜日は平日と言うこともありそんなに貼ってはいなかったのですが、土曜日に関しては僕らが貼ってからもぼちぼち貼りに来る人達が来てましたね。

f:id:takajinking9:20150628154650j:plain

翌日8時過ぎに球場に到着してどんな感じかなと思って見てみたら結構伸びており、試合開始前には体育館の方まで伸びていましたから入るのに最後尾の人たちは30分くらい掛かっていたと思われます。

 

【駐車場】 

草薙球場には草薙側が北口駐車場、東静岡側が南口駐車場になり各々約200台くらい停めれます。

 

駐車料金は無料でチケット持っているか聞かれますが、なかったのでチラシ頂いて見れるとこに置いておけば問題ありません。

f:id:takajinking9:20150628161501j:plain

※これは北口側にある臨時駐車場に停める場合にも北口側の警備員にもらうことで停めることができます。

 

普段は9時開場みたいですが野球みたいなイベントがあるみたいな時は1時間早く開けてくれると言うことを警備員に聞き、周りに停めれるとこがなく台数も少ないので早い時間に行かないと停めれないと思い、土曜日のデイゲームは8時過ぎに着いた状態が写メになります。

 

駐車場手前側

f:id:takajinking9:20150628160044j:plain

 駐車場奥側

f:id:takajinking9:20150628160113j:plain

 

途中10時頃でも停めることが出来る状態で11:30頃が列整理するのですが、その時間でも臨時駐車場に停めることが出来ましたので来年以降車で来る場合は開門の1時間前に着くようにすれば停められる目処が付きましたね。

 

ただ試合終わった後は出るのに草薙球場の表側に出たがり混みますので、ナビが付いている方は反対方向に出て遠回りした方が早く抜けれますし、抜け道使えば問題なく出てから帰れましたから参考にしてみて下さい。