なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

2015-02-18から1日間の記事一覧

金城龍彦のプロフィール

16年過ごした横浜から移籍。かつての首位打者に輝いた勝負強い バッティングでチームへの貢献に期待したいですし、あなたの一打で 勝利に導いて欲しいです。 2012.9.14 金城通算1500安打達成の場面。 - YouTube ①生年月日 1976.7.27 ②出身地 大阪…

相川亮二のプロフィール

ヤクルトからFA移籍した経験豊富なベテラン捕手。 プロ入り21年目の年に心機一転、新たな地で正捕手争いに挑む。 個人的には2011年のクライマックスファーストステージで巨人打線を 封じ込めた「剛」と「柔」の使い分けが印象的でした。 今度はその巧…

井端弘和のプロフィール

高橋由伸とともに今季40歳を迎える守備の名手。鉄壁の守りでチームの ピンチを救い、打撃では「職人技」とも言える右打ちでチャンスを広げる。 いぶし銀の活躍で勝利に貢献する。 個人的には2013年3月8日の台湾戦での3-4からの9回表の同点 タイ…

高橋由伸のプロフィール

チーム最年長のベテランは今季から打撃コーチも兼任する。昨季代打で見せた勝負強さや、「天才」と称される打撃技術は健在。美しいスイングから放たれる一打が勝利を呼び込む。 個人的には2012年8月17日、東京ドームで観た300号ホームランが感動し…

原辰徳のプロフィール

大胆かつ絶妙な采配で、常に勝利を求めてチームを統率する指揮官。昨季逃した日本一を奪回すべく、進化のための改革を進める。セ・リーグ4連覇、そして悲願の日本一奪回を目指し、常勝軍団の先頭に立つ。 個人的には高校生の時に観た1989年の近鉄との日…

読売ジャイアンツ 対 サムスンライオンズ 練習試合

沖縄2次キャンプが始まりサバイバル真っ只中、今日からの対外試合6試合で 38人のメンバー(投手19人、野手19人)が振るいにかけられます。 小久保裕紀侍ジャパン監督が見つめる中の練習試合の結果は9対3で勝利!! 打撃陣は 堂上のタイムリーツー…