なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

読売ジャイアンツ 対 サムスンライオンズ 練習試合

沖縄2次キャンプが始まりサバイバル真っ只中、今日からの対外試合6試合で

38人のメンバー(投手19人、野手19人)が振るいにかけられます。

 

小久保裕紀侍ジャパン監督が見つめる中の練習試合の結果は9対3で勝利!!

 

打撃陣は

  • 堂上のタイムリーツーベース
  • 坂本の2点タイムリーツーベース
  • 橋本の犠牲フライ
  • 大田の2点タイムリー
  • 堂上の特大ツーランホームラン
  • 片岡のタイムリー

 の内容で9点の大量得点で良いですね。

大田も前回に続き結果を残したし、今日の一番は育成の堂上の活躍でしょうね。

パンチ力・長打力もあってフルスイングの後のバットをなげたの見たら昔の

原監督のホームラン思い出しましたよ。

f:id:takajinking9:20150218164238j:plain

 

これが続けば間違いなく支配下選手登録されて一軍でも活しますよね「

なによりクビにされた中日ドラゴンズを見返してやりなよ。

 

投手陣は

 

先発宮國は今年も沖縄開幕投手になりましたが、

ぴりっとせずに3回3失点、このままじゃ今までと変わらないぞ。

ピッチャーなんだからもっと頭使って投げて欲しいよ。

 

 後の今村は無難に投げて合格点!

 

新人の戸根と高木勇人は対外試合デビューだったので緊張したのか、

制球が定まらなかったりしてぴりっとしない部分もありながら0点に

抑えたのでまずまずの投球で良かったと思います。

後は経験を積んでいけば一軍で中継ぎで使える見込みありそうですよ。

 

さあ、明日は中日ドラゴンズとの練習試合だから堂上明日も頼むよ!!

 

あと勇人、牽制アウトは今日の反省点だからね。

  


原 バット投げ - YouTube