なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

高木勇人のプロフィール

f:id:takajinking9:20150222230427j:plain

即戦力右腕は、キャンプ初日からチームで唯一、ブルペンで4連投するなど、精力的に投げ込んだ。実戦でも3試合で計4回無失点。首脳陣の評価は日に日に上がっています。

 

原監督は、ドラフト2位・戸根千明投手、同3位・高木勇人投手、鬼屋敷正人捕手の若手トリオを“キャンプMVP”とした。

ブルペンで原監督が背後、捕手の後ろなどさまざまな角度から球筋をチェックしている視線の先には高木勇がいた。途中から右打席に入ると、鋭い視線で構えた。低めに変化球が決まると「ナイスボール!」とうなった。「練習のタフさ、ブルペンに行った回数、投球数、質、非常に高いレベルに来ている投手だと思います」と賛辞を惜しまなかった。

 

ストレート、スライダー、カーブ、シュート、原監督が「タカギボール」と名付けた横のカットボールなど、多彩な球種が武器で力強いフォームからキレの良い変化球を投げ、緩急も使える投手です。先発、リリーフもできる即戦力右腕でオープン戦で結果を残せば、開幕1軍の可能性は十分あります。結果を出して開幕一軍を目指し活躍してくれることを期待しています。

 


2月22日オープン戦 巨人対楽天 巨人ルーキー高木勇人が初登板で圧巻の投球 ...

①生年月日


 1989.7.13

 

②出身地

 

 三重県

 

③身長/体重

 

 178cm/88kg

 

④投打

 

 右投右打

 

⑤出身校・主な球歴

 

 三重海星高ー三菱重工名古屋ー巨人(’15年〜)

 

⑥背番号変遷

 

 54 (’15年~)