なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球オープン戦 2015.3.10 ソフトバンク×巨人 ~長崎〜

f:id:takajinking9:20150310054147j:plain

  巨人     ソフトバンク
(中)松本          (右)中村
(二)片岡            (二)本多
(一)亀井          (左)内川
(左)大田      (指)李
(指)高橋由      (一)吉村
(三)村田            (三)明石
(右)橋本              (中)牧原
(捕)相川              (捕)鶴岡
(遊)寺内              (遊)高田
(投手)高木勇人  (投手)松坂
 
8日も?絶不調打線で湿りがちなだせんでしたが、4番復帰を狙う大田のタイムリーと4投手による完封リレーで1-0と阪神に勝つことができました(^_^)
 
開幕ローテーションを狙う先発西村が6回まで阪神岩本と投げ抜いたおかげで試合も引き締まり得点に結びついたのでしょうね。その後を引き継いだ絵柄子、青木、土田も見事なピッチングでした。
 
ただ打線に関しては湿りがちでここぞという時に打てていないです。
 
二回の由伸、村田の連続タイムリーの時に大田決めて欲しかったですよね。
 
そうすれば印象もっと良くなったはずですからね。
 
村田も復調の兆しが見えてきたから一安心だけど気はぬくんじゃなぞ。
 
さあ、本日はどのような展開になるのでしょか。
 
リリーフで結果を出している高木勇人が先発しますからどんなピッチングするかで開幕ローテーションも変わってきますから楽しみですね。
ソフトバンクは松坂の予定ですが打ち崩してた展開を期待してます。
 
さあ、今日も気持ち良く勝ってタオルまわしましょう。
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアン
 
結果は・・・
松坂を攻略したものの2-2の引き分けに終わりました。