なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球オープン戦 2015.3.14 西武×巨人 ~西武ドーム〜

f:id:takajinking9:20150314134003j:plain

   巨人              西武
(遊)坂本                 (中)秋山
(中)松本                 (左)栗山
(右)亀井                 (二)浅村
(左)高橋由          (三)中村
(指)セペダ       (指)メヒア
(一)阿部     (右)坂田
(二)井端     (一)脇谷
(三)中井     (捕)住谷
(捕)小林     (遊)鬼崎
(投手)マイコラス (投手)岸
 
ヤフオクドームで行われた福岡ソフトバンクホークスとのオープン戦3回戦は巨人が二回に2点を先制、四回には高橋由がヤフオクドーム左中間に新設された「ホームランテラス」に飛び込むソロホームラン(待望のオープン戦チーム第1号)。6回には中軸の3連打で1点を追加した。
先発の菅野は四回、松中に2ランホームランを浴びたが、5回を投げて打たれた安打はこの1本だけで。その後はマシソン、江柄子、戸根がそれぞれ無失点で継投し、4対2で勝利を納めています。
 
ただ悲しい知らせで村田が無期限二軍調整になりました。開幕始まってからの不信ではないのでむしろ良かったと捉えて開幕までに復活することを期待しています。
 
今日はマイコラスと岸の先発ですが3回終わって中村、浅村にホームラン打たれて0-4とリードされているし、岸のピッチングが良いから今日は厳しい展開ですね。
 
まだ回も浅いし阿部もスタメンで出ていますので逆転を期待し応援していきましょう。
 
さあ、ヒット沢山打ってもらって気持ち良くタオル回しましょうね(^_^)
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアン
 
結果はマイコラスが打ち崩されて1-8の惨敗でした。