なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球オープン戦 2015.3.18 DeNA×巨人 ~横浜〜

f:id:takajinking9:20150318104346j:plain
   巨人              DeNA
(二)片岡                 (中)桑原
(中)松本                 (右)関根
(遊)坂本                 (左)井出
(指)セペダ          (一)ロペス
(一)阿部           (遊)倉本
(三)井端        (三)飛雄馬
(左)金城              (二)石川
(右)橋本        (捕)黒羽根
(捕)小林        (投)高崎
(先発)大竹                (先発)高崎
 
先日のロッテ戦は序盤、再三得点圏にランナーを進めるもあと1本が出ないお寒い打線とピッチャー陣が打ち込まれ4安打完封負けの完敗でした(>_<)
 
そんな中、17日のヤクルトの練習試合では明るい材料がありました。緊急昇格した坂口正規内野手が5回代打で出場し同点ツーランホームを放ち、ラッキーボーイの一発で不調だった打線が15安打9得点の9ー3で勝利しました(^o^)
 
片岡選手は3本のタイムリーを打ち、原監督から1番を任せたいと高評価されました。
 
ファームでは長野選手が実践復帰し、川相コーチの息子川相拓也がデビュープロ初打席は父譲りの犠打を決めております。長野選手は20日の日ハム戦から一軍復帰予定ですから明るい材料が増えて楽しみです^_^
 
 
今日は大竹と高崎の先発ですが開幕戦睨んでDeNA指名打者使わないオーダーできました。4番には昨年まで在籍していたロペスがいるから不気味ですが昨日の練習試合の勢いで気持ち良く勝って欲しいです。
 
勝手な予想ですが5ー2で勝利と期待してます。
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/
 
 
 
結果は先発全員安打で打線好調も4ー6で逆転負け(>_<)
 
おまけに放出したロペスにスリーランホームランなんて痛すぎる結果になりましたf^_^;