なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

イースタン・リーグ公式戦  巨人―ロッテ6回戦(2勝2敗2分、15時59分、ジャイアンツ)

f:id:takajinking9:20150512205026j:plain

 123456789
ロッテ 0 0 1 0 4 0 0 0 0 5
巨人 0 1 2 0 0 0 1 0 0 4
 
[勝]植松6試合2勝
[S]益田6試合1敗3S
[負]田口4試合2勝1敗
[本]青松6号3ラン(田口)=5回
 
左ふくらはぎの張りのため、2軍調整中の巨人・坂本勇人内野手(26)が12日、イースタン・ロッテ戦(G球場)に「2番・遊撃」で先発。実戦復帰を果たした。

 初回1死。ロッテ・植松が投じた内寄り130キロのボールをはじき返した。打球は高々と舞い上がり、左翼フェンスを直撃。復帰後初打席で、いきなり二塁打を放ってみせた。
 
また左太もも裏の肉離れで2軍調整中の巨人・阿部慎之助内野手(36)が12日、イースタン・リーグ、ロッテ戦(G球場)で実戦復帰を果たした。「3番・捕手」で先発出場。空振り三振、四球で迎えた5回1死での第3打席で植松から右前安打を放った。6回の守備から交代。「何の問題もなく、怖さもなくできました。ほぼ、完璧に近いんじゃないかと思います」と笑顔を見せた。
 
相川に関しては「もう、全く問題ないです。走るにしても打つにしても守るにしても」と言っているので、怪我なく実戦復帰して結果を残して一軍に復帰して頂きたいですね。