なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

イースタン・リーグ公式戦  巨人―ロッテ7回戦(ロッテ3勝2敗2分、16時00分、ジャイアンツ)

f:id:takajinking9:20150513222553j:plain

 123456789
ロッテ 2 0 0 0 1 3 0 0 0 6
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
 
[勝]唐川4試合1勝
[負]今村6試合2勝2敗
[本]青松7号2ラン(今村)=1回、川本2号3ラン(須永)=6回、
フランシスコ4号ソロ(服部)=9回
 
イースタン・リーグのロッテ戦が13日、ジャイアンツ球場で行われ、1対6で敗れてしまいました。

 初回に先発の今村投手が2ランホームランを浴び、五回には一死一、三塁から内野ゴロの間に三塁走者が生還し、得点を許しました。

 さらに六回には、2番手の須永投手が3ランホームランを打たれ、6点のリードを許しました。

 打線は九回にフランシスコ選手の、打った瞬間それと分かる特大の第4号ソロホームランで1点を返すも反撃はそこまでで、完敗となりました(>_<)
 
フランシスコは打撃は良いのかもしれませが、試合前の練習中に“キューバの至宝”セペダに対してヘルメットの上からバットで小突いたり、平手で脳天を数回たたいた無礼行動はするし、打撃練習を終えたロッカールームでは自身のスマホを使って大音量で音楽を流し始めたらしいです。

二軍ナインの中には後味の悪い空気が残り「勘弁してほしい。あいさつもしないし、いつ(一軍に)上がってくれるんですかね…」と首をすくめられるし、一軍からは「帰ってくるな」、二軍からは「早く出て行け」と両方からブーイングを浴び、まさに四面楚歌ですから先ずは人としての態度を改めていただきたいですね(^_^)