なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×広島 11回戦 ~東京ドーム~

f:id:takajinking9:20150514173928j:plain

巨人広島
(中) 大田 (遊) 田中
(二) 片岡 (二) 菊池
(左) 堂上 (中)
(遊) 坂本 (左) ロサリオ
(捕) 阿部 (一) 松山
(一) アンダーソン (右) 天谷
(右) 亀井 (三) 木村
(三) 村田 (捕) 石原
(投) マイコラス (投) 野村  
 
広島との10戦目は戦列に復帰した坂本が4番、阿部が5番に入り、大田が1番の新オーダーで、3回に大田が1号決勝ソロを放った。大竹はテンポの良い投球で三塁を踏ませず、7回3安打無失点で今季初勝利。その後はマシソン、沢村とつなぎ、連夜の1点差ゲームをものにしました。

弾丸ライナーは左翼席中段へ一直線。軽快にダイヤモンドを一周する途中も「ヨッシャー」と白い歯を隠せない。「やっぱりホームランは一番、気持ちいいので表情に出てしまいました」。原監督とのグータッチにも力が入った。

 3回1死。1ボールから真ん中やや外寄りのカットボールを強振した。今季1号ソロ。通算5本目で、東京Dでは12年のプロ初本塁打以来、3年ぶりの一発だった。「芯でとらえることができた。ホッとしています」と漏らした。
 
 
村田はヒットを打てず打率を.252まで落としてしまいましたので、今日こそは結果を出してアピールしようね(^o^)。
 
今日の先発はマイコラスと野村です。
マイコラスは久々の登板ですし広島に3連勝してリベンジして初勝利しちゃいましょう(^o^)/
 
勝手な予想ですが乱打戦観たいいので6ー3で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
  
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/