なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

片岡・坂本の二遊間コンビが超ファインプレー!

 f:id:takajinking9:20150515092430j:plain

 
片岡グラブトス→坂本一塁刺した!好連係ファインプレー
 
中日時代の荒木・井端を見ているみたいな凄いプレーを片岡・坂本が見せてくれて久々に興奮させてくれました。
 
上半身を目いっぱい伸ばしてゴロをつかむと、片岡は逆シングルからグラブトスした。小さく宙に浮いたボールを、走り込んできた坂本がキャッチし、素早く一塁送球してアウト。「決まってよかった。ゲームでしかできないプレー。(日頃から)勇人が『いつでもどうぞ』と言ってくれていた。もうちょっと前にトスできればスムーズにできたと思います」。8回1死。二遊間を抜けそうな松山の打球を、華麗な連係プレーでさばいた。
 

 バットでも見せた。1点リードの2回2死満塁。野村の初球、低めカットボールを中前にはじき返した。「久しぶりのスタメンだったので、何としても貢献したいという気持ちでした。結果を恐れず、初球から思い切って振っていけました」。3試合ぶりの先発出場で、今季初タイムリー。9回無死一塁では、得点にこそ結びつかなかったが犠打を決め、役割を全うし美技とタイムリーで見せ場を作ってくれたプレーは素晴らしいですね。