なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×阪神 10回戦 〜甲子園〜

f:id:takajinking9:20150520142840j:plain

巨人阪神
(中) 大田 (遊) 鳥谷
(二) 片岡 (三) 西岡
(左) 亀井 (左) マートン
(遊) 坂本 (一) ゴメス
(一) アンダーソン (右) 福留
(捕) 阿部 (中) 伊藤
(三) 井端 (二) 荒木
(右) 堂上 (捕) 鶴岡
(投) 大竹 (投) 藤波  
 
 阿部、V1号最遅弾!待ってた43戦目「慎重に走ったよ」
 
巨人・阿部が2回、先制の1号2ランを放った。5月19日、チーム43試合目の初アーチは、阿部にとってシーズン“最遅”の1号。低調だった打線に火がつき、13試合ぶりの先発野手全員安打で8点を奪い、大勝した。菅野はプロ初完封でハーラートップタイの5勝目。首位・DeNAが敗れたため、2ゲーム差に迫った。

 ゆっくりと、力強く地面を蹴った。阿部は悠然と、静まりかえった敵地のダイヤモンドを一周した。両軍無得点の2回2死一塁。岩田の外角カットボールを、右中間席に放り込んだ。今季83打席目で初アーチ。「芯だけど、入るとは思わなかった。両コースを意識せず、狙いを甘めに設定していた。いい風に乗ったし、自分でもうまく打てたと思う。今日は慎重に走ったよ」と笑った。

 背番号10の2ランをきっかけに打線は活気づき、13試合ぶりの先発野手全員安打。原監督は「(阿部の一発で風向きが変わる?)いやいや、そう願いたいね」とうなずいた。「甲子園で打てたのは、よかった。(久しぶりで)ホームランの打ち方を忘れてた。これから打って、チームに貢献できるようにしたい」と阿部。因縁の甲子園で悪夢を払拭するとともに、大黒柱が打線にムチを入れた。 
 
大竹と藤波の先発ですが昨日の打線の勢いで奮起を期待し5ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
  
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/