なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×阪神 11回戦 〜甲子園〜

f:id:takajinking9:20150521154828j:plain

巨人阪神
(中) 大田 (遊) 鳥谷
(二) 片岡 (三) 西岡
(左) 亀井 (左) マートン
(遊) 坂本 (一) ゴメス
(一) アンダーソン (右) 福留
(三) 井端 (中) 伊藤
(右) 長野 (二) 荒木
(捕) 相川 (捕) 鶴岡
(投) マイコラス (投) 横山  
 
 大竹の力投実らず、藤浪に初完封許す
 
甲子園球場で行われた阪神タイガースとの10回戦。巨人・大竹、阪神・藤浪の両先発の息詰まる投手戦は、五回まで0対0が続いた。均衡が破れたのは六回、大竹がゴメスにタイムリーを浴びて先制を許す。今季3試合目の先発で7回1失点と好投した大竹だったが、打線は2安打のみの完封負けを喫した。対阪神戦の連勝は4でストップ、対戦成績は7勝3敗となった。

村田、2軍合流!右大腿二頭筋肉離れは「そこまで重いわけではない」
 
右大腿(だいたい)二頭筋の肉離れで20日に出場選手登録を抹消された巨人・村田修一内野手(34)が21日、2軍に合流。G球場の室内で患部の治療を受け「(症状は)そこまで重いわけではないですが、違和感があると走れないわけですから」と話した。

 村田は、17日のヤクルト戦(東京D)の7回無死一、二塁で三ゴロ併殺打に倒れた際に右足に痛みを訴え、19日の阪神戦(甲子園)を欠場。11年オフに横浜(現DeNA)からFAで巨人に移籍後、初の2軍降格となりました(>_<)
 
マイコラスとの先発ですが今日勝たないとしばらく使ってもらえなくなるでしょうから何としてでも初勝利することを期待して3ー2で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
  
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/