なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×中日 7回戦 〜名古屋ドーム〜

 

f:id:takajinking9:20150522091115j:plain

巨人中日
(中) 長野 (中) 大島
(二) 片岡 (二) 亀澤
(左) 亀井 (右) 平田
(遊) 坂本 (三) ルナ
(一) アンダーソン (左) ナニータ
(捕) 阿部 (一) 福田
(左) 堂上 (遊) エルナンデス
(三) 寺内 (捕) 谷繁
(投) ポレダ (投) 吉見 
 
 マイコラスが被安打2の好投も、逆転負けで初白星を逃す
 
甲子園球場で行われた阪神タイガースとの11回戦。巨人・マイコラス、プロ初登板初先発となった阪神・横山の投げ合いで、前夜に続き五回まで0対0が続いた。六回、巨人がアンダーソンのタイムリー二塁打で先制する。しかし八回、3番手・マシソンが逆転を許してしまい、そのまま試合終了。マイコラスは来日5度目の先発で、八回途中まで2安打無四球の好投も初白星とはならなかった。阪神に今季初の連敗で、対戦成績は7勝4敗となった。
 
来日5登板目で見せた最高の投球だった。最速153キロの球威を武器に押しまくった。3回まで44球中、31球が直球。4回以降の2巡目はカーブやスライダーで幻惑。5回2死まで完全投球だった。初の被安打も伊藤隼のどん詰まりの左前安打。8回の降板時も両手を広げ、余力があることをアピールしたが「首脳陣がブルペンを信頼していることは知っている。これまで(4試合の)僕の投球を見れば、そういう判断になると思う」と素直に交代を受け入れた。降板まで二塁を踏ませない8回途中2安打1失点の好投だったのに残念でした。
 
ポレダの先発ですが絶好調なので連敗脱出を期待して5ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
  
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/