なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 セ・パ交流戦 2015 巨人×オリックス 1回戦 〜東京ドーム〜

 

f:id:takajinking9:20150602165943j:plain

巨人オリックス
(中) 長野 (中) 糸井
(二) 片岡 (遊) 安達
(右) 亀井 (二) 西野
(遊) 坂本 (一) カラバイヨ
(一) アンダーソン (左) 竹原
(左) 矢野 (三) ヘルマン
(三) 井端 (右) T-岡田
(捕) 相川 (捕) 伊藤
(投) 田口 (投) 松葉 
 
 田口、菅野の代わりに1軍合流「素直にうれしい」
 
首痛のため出場選手登録を抹消された菅野に代わり、巨人の2年目左腕、田口麗斗投手(19)が1軍に合流し、今日のオリックス戦(東京D)に先発します。G球場で短距離ダッシュなどで調整し「チャンスをもらえて素直にうれしいです。打者に向かっていきたいです」と気合入ってますね。

 今季は4月11日のヤクルト戦(東京D)でプロ初登板初先発。7回5安打1失点と好投し、自ら決勝タイムリーを打って初勝利を挙げた。巨人で10代の初先発初勝利は7人目だが、同時に勝利打点をマークしたのは球団史上初の快挙。4登板で1勝2敗、防御率3・27ながら、登板機会がないため5月5日に出場選手登録を抹消されていた。

 2軍では3週連続火曜日に先発していて、今回も中6日で同じリズムで臨むことができる。5月26日のイースタン・ロッテ戦(ロッテ浦和)では5回9安打8失点だったが、ここ数日の練習で手応えをつかみ、状態は上向きだという。

 自身と同じ広島出身、誕生日も同じ9月14日ということもあり、歌手・矢沢永吉の大ファン。本拠地で登板時や打席に立つ際に流れるテーマ曲は「ファンキー・モンキー・ベイビー」に設定している。
 
伝説のロックンロールに乗って東京Dのマウンドに上がり、プロ2勝目を目指してもらいましょう(^o^)/

不調のオリックスに取りこぼしてもらいたくないので打線にも期待して6ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/