なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 セ・パ交流戦 2015 巨人×ソフトバンク 3回戦 〜東京ドーム〜

 f:id:takajinking9:20150607121521j:plain

巨人ソフトバンク
(中) 立岡 (右) 中村
(二) 片岡 (遊) 今宮
(右) 亀井 (中) 柳田
(遊) 坂本 (左) 内川
(左) 高橋由 (一)
(一) アンダーソン (三) 松田
(三) 井端 (二) 髙田
(捕) 相川 (捕) 髙谷
(投) 高木勇人 (投) 寺原
 
 坂本「不敗神話」止まった!「4番で打点」15連勝ならず
 
坂本が低めのスライダーをとらえると、痛烈なライナーが飛んだ。左翼・内川は捕球体勢に入りかけたが、慌ててバックしながらジャンプ。打球はグラブをかすめ、後方へ抜けた。「球に力のある投手なので、コンパクトに振ること、力負けしないようなスイングを心がけました。追い込まれてから、うまく対応できました」。初回2死三塁。スタンリッジのウィニングショットを打ち返し、先取点を奪った。

 試合前練習後、普段ならベンチ裏でくつろぐ時間だが、坂本は一塁ベンチからソフトバンクの練習を見つめていた。3日のDeNA戦(横浜)、推定飛距離150メートルの特大弾でスコアボードを破壊した、柳田のフリー打撃を目に焼き付けるためだった。フルスイングからはじき返される打球は、次々とスタンド上段へ消えていった。

 「ハマスタはボールが飛ぶけど、それでもすごい。東京Dだったら、オーロラビジョンに当たってる」。同じ88年生まれには、マー君やマエケンら投手の逸材が目立ち、ほんの数年前までは脅かされるほどの野手は存在しなかった。だが、柳田の打撃は、今や最高の刺激になっている。

 1点を追う8回1死一塁では、バリオスのフォークで空振り三振に倒れ、3打数1安打1打点。「4番・坂本」が打点を挙げた試合の連勝は、14で止まった。「全然、気にしていない」。“神話”とはならなかったが、また打ち続けて欲しいです。
 
放送時間
日テレジータス 13:45~
BS日テレ 14:00~
地上波日テレ系 15:15~
(一部地域を除く)

(ヘッドホン)解説・実況
◎地上波日テレ系
解説:江川 卓
桑田 真澄
実況:田辺 研一郎

BS日テレ
解説:吉村 禎章
実況:河村 亮

◎日テレジータス
解説:吉村 禎章
実況:河村 亮


巨人の先発はルーキー高木勇人。単独トップの7勝目をかけ、柳田&内川&李大浩ら強力ソフトバンク打線に挑みます!
 
ただいまチームは2連敗で同一カード3連敗だけは避けたいので今日は是非とも泥臭い試合で構いませんので昨日までのリベンジしてもらいたいです。ジャイアンツ打線も爆発するの期待しましょう(^o^)/
 
今日はやり返して欲しいので5ー2で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/