なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 セ・パ交流戦 2015 巨人×ロッテ3回戦 〜QVCマリンスタジアム〜

f:id:takajinking9:20150614111736j:plain

巨人ロッテ
(二) 立岡 (右) 清田
(三) 井端 (遊) 鈴木
(左) 亀井 (左) 角中
(遊) 坂本 (二) クルーズ
(指) 高橋由 (一) 井口
(右) 堂上 (三) 今江
(一) アンダーソン (指) 根元
(捕) 相川 (捕) 田村
(中) 大田 (中) 中村
 
 原監督「男」になれよ!若手に期待もQVC7連敗!交流戦4年ぶり負け越し
 
巨人がロッテに敗れ、4年ぶりに交流戦の負け越してしまいました。坂口、辻の若手2人をスタメン起用したが、打線は元気がなく、7回の堂上のソロによる1点のみ。原監督は「なかなか男になってくれる選手が出てこない」と嘆いた。先発の杉内は6回2失点で3敗目を喫しました。

 どうにも、打線がつながらない。歯がゆい試合展開に、原監督はこう吐露した。「なかなか、男になってくれる選手が出てこないね。今欲しいのは、平均点が70点よりも、10点か100点か、そういう打撃陣を求めたい」。偽らざる本音だった。

 前夜から、オーダーをガラリと変えた。堂上を8番から6番に上げ、プロ初先発の辻を8番、2年ぶりとなった坂口を7番に据えた。「2軍は本当にいい練習をしている。2軍から来た選手はすぐに活躍する」と期待し、打線の起爆剤にと実績のない若手をスタメンに起用したが、4回1死一、三塁で堂上は遊飛、坂口は二飛に倒れた。7回に堂上に一発こそ出たが、白星を奪い取る「男」までにはなれなかった。

 阿部、村田をけがで欠き、11日には金城が左前腕外側部の損傷、12日には片岡が右ふくらはぎの肉離れで離脱した。アンダーソンもコンディション不良でスタメン落ち。5日のソフトバンク戦(東京D)から1勝7敗との現状では、若手の「10点か100点」で活性化を図るしか、突破口は見いだせない。指揮官は「チャンスというよりも、最善策の中で彼らを出した。これが今のチーム状況というところ」と声を絞り出した。

 1点を追う8回2死二塁では、捕手からのけん制球で二塁走者の坂本がアウトになった。「恥ずかしいミス。何年もレギュラーでやっている選手が、ああいうことをやってはいけない」と原監督は評してますが、もうキャプテンなんだから試合中にへらへらするのはやめていただきたい。チームの士気にうに関わるから引き締めてやって欲しい。悔しがってる姿を見せない限り成長しないぞ!!

 
今日の巨人の先発はここ打線の援護もなくて勝ててない高木勇人が7勝目をかけ、角中&今江&井口ら強力ロッテ打線に挑みます!
 
チームは堂上のソロホームランだけで打線に期待できない状態なので点を取られないようにするしかないぞ、QVC7連敗なので今日こそは意地でも勝ちましょう(^o^)/
 
高木勇人の素敵な笑顔を天然なヒーローインタビューで見たいのでナイスピッチングしてもらい4ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/