なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球熱ケツ情報「マイハウスルール」

youtu.be

 

今回は6月21日が父の日ということなので「マイハウスルール」がテーマです。
 
戸根家ではお風呂に汚れていない人から入るルールらしく、練習した後とかは絶対に入れさせてくれないらしく、お母さんに「ちょっと待ってろ!」「私が先に入る」「あんた入ったら汚くなるから」と言われてるらしいですね。一番最後に入らされ終わったあとの残り湯を洗濯機にいれるなんてちゃんと節水やってるじゃないですか(^_^)
 
片岡家では小さい頃は決められた時間にお父様が帰ってきていたので、家族揃って食事していて仲良さそうですね。でも食事の時のテレビはジャイアンツのテレビ見ていたのですが当時はあまり興味なかったみたいですf^_^;
 
太田家は土日はお父様が晩ご飯を作ってくれたみたいで、お好み焼きや餃子を作って太田選手の身体の基礎を作ったんですね(^_^)

 

井端家は料理に勝手に味を足すと怒られるみたいで僕には無理だな

「は?何やってるの?」と先輩に怒られてる感じだったそうですf^_^;

 

実松家は長男が新聞を取りに行き、長女がカーテンを開け実松選手はコーヒーを飲むとちゃんとやってるらしく、子供たちに早起きの習慣を付けさせる為にやってるなんていいことですね(^_^)

 

沢村家は実家で犬を飼ってるらしく最初に帰った人が犬の散歩をするらしくラブラドールも喜んでたと思いますよ(^o^)
 
山口家は帰ってきて手を洗うくらいしかないので子供に対して作りたいと言って帰りは夜10時と言ってましたけどそれでは遅いと思いますよf^_^;
 
でも男なら守らないかも知れませんからね。
 
川相家はトイレットペーパーを前入った人が必ず足しておくと心がけてる気持ち僕もわかります。自分がそうなりたくないから自分がやるのは当たり前ですからね(^_^)
 
菅野家は食事は全員そろってから食べると決められたらしく、朝からとにかく食べさせられたらしく苦手な物もとにかく食べさせたから頑丈な身体ができたんですね(^_^)