なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×阪神 12回戦 〜東京ドーム〜

f:id:takajinking9:20150710092521j:plain

巨人阪神
(中) 立岡 (二) 上本
(二) 井端 (中) 俊介
(遊) 坂本 (右) 福留
(左) 亀井 (一) ゴメス
(右) 長野 (左) マートン
(一) 阿部 (遊) 鳥谷
(三) 村田 (三) 森越
(捕) 加藤 (捕) 藤井
(投) ポレダ (投) メッセンジャー 
 
 原監督、坂本再生へ“神指導”前半戦首位ターンねらう
 
巨人・原辰徳監督(56)が9日、前半戦の9連勝締めを宣言した。10日から東京Dで始まる2位・阪神との首位攻防戦に向け、G球場室内で全体練習。坂本にマンツーマンで打撃指導して、気合を注入した。13日からのDeNA3連戦(横浜)も含めた6連戦をものにし、首位ターンする。

 約2時間の調整を終え、原監督は足を止めた。G球場の室内に、やや甲高い声が響く。前半戦のラスト6連戦に向けた決意表明だ。

 
 休養日の予定を変更し、ベテランを除いて行われたこの日の全体練習。原監督は室内で自ら打撃投手を務め、坂本に投げ込んだ。バットの出し方やタイミングなど、もろもろのチェックを約30分。6日の練習(G球場)でも阿部に直接指導して、7日からのヤクルト戦(東京D)で2戦連発を生み出した。今や“神指導”と呼ばれる手腕も惜しみなく発揮した。

 すべては、初戦の天敵・メッセンジャーを打ち崩すため。昨季は巨人相手に4勝1敗と立ちはだかった剛腕だ。打てば、乗る。9連勝も現実的になる。そのために全力を注ぐ覚悟だ。
 
 キーマンとなるのは、最近2試合で計6打数無安打と不振の坂本だが、メッセンジャーに対して今季、7打数3安打と印象は良い。指揮官の助言から感触も上がった。

 勇人「チームに勢いが出てきていると、みんなもそういう気持ちでいる。何とか打線が頑張って、僕もいい結果を出したい」

 坂本が目覚めれば、さらに打線はつながる。チームは7月に入ってから、1日も休むことなく練習してきた。各選手のコンディションも上昇しつつある。残り6戦。まずは虎退治。いざ、本領発揮だ。
 
今日の巨人の先発はポレダが6勝目をかけ、福留&ゴメス&マートンら強力阪神打線に挑みます!
 
チームは先日のヤクルト戦で打線がつながり大量得点ができるようになってきたし、原監督に指導いただいた坂本の復活も期待できるのでメッセンジャーを打ち砕いて阪神に勝ち連勝しちゃいましょう(^o^)/
 
少し復調してきた村田のホームラン見たいので4ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/