なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×DeNA 11回戦 〜横浜〜

f:id:takajinking9:20150713092939j:plain

巨人DeNA
(中) 立岡 (右) 梶谷
(二) 井端 (中) 松本
(遊) 坂本 (三) バルディリス
(左) 亀井 (左) 筒香
(右) 長野 (一) ロペス
(一) 阿部 (遊) 倉本
(三) 村田 (二) 宮崎
(捕) 相川 (捕) 黒羽根
(投) 高木勇人 (投) 久保 
 
 長野&阿部弾!チーム6戦連発でG打線怖さ戻った
 
 左手一本とは思えない飛距離だった。長野が岩田の低めのスライダーに食らいつくと、打球はピンポン球のように飛んでいった。「前でさばくことができました。早いイニングに追いつくことができて良かった」。1点を追う4回2死、一時同点となる8号ソロが左翼席中段に飛び込んだ。点を取られてもすぐに本塁打で取り返す。試合に敗れはしたが、巨人打線に本来の怖さが戻ってきた。

 3点ビハインドの最終回もただでは終わらない。9回先頭の阿部が呉昇桓のストレートをたたくと打球は右翼席へ一直線。7号ソロは低い弾道のまま中段に消えた。5月26日以来のマルチ安打とする一打を放ち、これで5戦3発。「勝ちにつながる一本が打ちたいな」と笑顔はなかったが、特大のアーチで阪神の守護神を打ち砕いた。

 6月下旬、原監督は打線について「ホームランが試合数の半分くらいだろ。半分ってことは1試合に1本出てないということだから。そんなプロ野球のチームはないよ」と嘆いていた。その時点では71試合でチーム本塁打は39本。お家芸の一発攻勢ができなかった。

 それがどうだ。今月は5日の中日戦(ナゴヤD)からこの日まで2、1、2、1、2、2と6戦連続で一発が飛び出している。83試合でチーム本塁打は53本。数字は雄弁だ。

 原監督は試合後、「(打線は上積みを見せている?)もちろん。結果は敗戦という形で悔しいが、また、あした切り替えていくことに変わりはない」。チームトップ8本塁打の長野は「(菅野)智之が頑張っていたのに、点を取れなくて申し訳なかった。また、あした頑張ります」と言い切った。前半戦残り3試合。強力打線で相手投手を震え上がらせる。
 
今日の先発は高木勇人が7勝目をかけ、梶谷&筒香&ロペスら強力DeNA打線に挑みます!
 
チームは復調した阿部、長野らで打線も復調しつつありますので、久々に高木勇人のヒーローインタビューを聞きたいので好投してもらい久保を打ち砕いてDeNAに勝ちましょう(^o^)/
 
慣れ親しんだ球場なので村田の豪快なホームランを見たいので5ー2勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/