なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

イースタン・リーグ公式戦  巨人―西武13回戦(西武9勝4敗、16時01分、ジャイアンツ)

 123456789
西武 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

 

[勝]西口10試合2勝
[S]中郷13試合1敗3S
[負]阿南9試合3勝3敗
[本]中田3号2ラン(阿南)=2回、アンダーソン2号ソロ(西口)=4回
 
相手チームスタメン・投手リレー 
1番:水口(二)、2番:熊代(右)、3番:石川(中)、4番:山川(三
)、5番:坂田(左)、6番:米野(一)、7番:駒月(指)、8番:山田(遊)、9番:中田(捕)
P:西口(5回)→松下(1回)→中崎(1回)→佐野(1回)→中郷(1回)
 
イースタン・リーグの公式戦、対西武13回戦は12日、ジャイアンツ球場で行われ、巨人は1-2で敗れました。二回に2点を先制された巨人は、四回に指名打者、アンダーソンが西武のベテラン、西口投手から豪快な本塁打を右翼に運んだものの、得点はこの1点にとどまりました。

 巨人の先発左腕、阿南投手は立ち上がり、制球が定まらず、二回に走者を置いて西武・中田捕手に2点本塁打を浴びました。その後は、四回から登板した江柄子投手が3回を無安打1四球の好投、3番手の久保投手、4番手の戸根投手も、それぞれ1回を無失点に抑えました。また、九回に登板した土田投手は3者三振の力投を見せました。

 打線は西口投手からは5回で6安打を放ちましたが、六回以降に登板した西武の4投手に無走者に抑えられました。