なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×阪神 14回戦 〜東京ドーム〜

 

f:id:takajinking9:20150712110000j:plain

巨人阪神
(中) 立岡 (遊) 鳥谷
(二) 井端 (中) 俊介
(遊) 坂本 (右) 福留
(左) 亀井 (一) ゴメス
(右) 長野 (左) マートン
(一) 阿部 (三) 今成
(三) 村田 (二) 上本
(捕) 加藤 (捕) 鶴岡
(投) 菅野 (投) 岩田 
 
 坂本V弾から今季最多タイ11点 混セ抜け出す2・5差、5連勝
 
僕らのキャプテン坂本勇人が初回に先制ホームランを打ってくれてやってくれました。0―0の初回2死、6月7日以来の一発となる6号先制ソロ。10日の村田のV弾に刺激されたキャプテンが試合を決めた。今季初の先発全員安打で最多タイの11得点と打線が爆発。先発のマイコラスが6回2失点で5勝目。投打がガッチリとかみ合う、原巨人本来の姿を取り戻した。

 村田の魂が乗り移ったようなフルスイングだった。坂本は藤浪の真ん中、150キロの直球を荒々しく振り抜いた。「強気に真っすぐを打ちにいった。久しぶりにいい感触。気持ち良かったです」。初回2死。6月7日のソフトバンク戦(東京D)以来、91打席ぶりの一発となる先制6号ソロはバックスクリーン左へ。前夜の男泣きに触発された放物線は決勝弾となった。

 10日の阪神戦後、東京Dのロッカーでテレビにくぎ付けになった。89打席ぶりのアーチとなるV弾を放った村田が、お立ち台で泣いていた。三遊間を組んで4年目。1日の試合後には一緒に食事に出かけたばかりで、胸が熱くなった。「今日は何とかして自分が打ちたかったです」。気合をそのまま白球にぶつけ、5試合ぶりのヒットをホームランで決めた。

 
相川39歳誕生日打!勝負強い得点圏・467
バットを握る相川の両手に、自然と力が入った。1点差に詰められた直後の4回1死一、二塁。藤浪の初球は外角ギリギリに決まり、ストライク。だが、冷静だった。「いい投手。甘い球しか打てないと思っていた。初球はいいところに決められましたが、2球目は甘く入ってきた。1回で仕留められてよかった」。わずかに浮いてきた152キロを強振し、右中間への二塁打で貴重な追加点を奪った。この日が39歳の誕生日。自らのバットで花を添えた。
 
 お立ち台では「(誕生日?)特別なことはないですよ。そんなに喜べる年でもないので…」と照れ笑いを浮かべたが、攻守で輝いたベテランを、G党は大歓声でたたえた。
 
今日の先発は菅野智之が8勝目をかけ、福留&ゴメス&マートンら強力阪神打線に挑みます!
 
チームは先発全員安打で打線がつながり大量得点ができるようになってきたしたので、菅野に好投してもらい岩田を打ち砕いて6連勝しちゃいましょう(^o^)/
 
村田の怪我が心配ですがホームランをまた見たいので6ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/