なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×広島 15回戦 ~マツダスタジアム~

f:id:takajinking9:20150724085332j:plain

 

巨人広島
(中) 立岡 (遊) 田中
(二) 片岡 (二) 菊池
(遊) 坂本 (中)
(左) 亀井 (一) 新井
(右) 長野 (右) シアーホルツ
(一) 阿部 (左) グスマン
(三) 村田 (三)
(捕) 小林 (捕) 會澤
(投) 菅野 (投) 前田  
 
 
原監督、打たなきゃ責める「4点取れる打線をつくりたい」
 
巨人は23日、広島に移動後、休日返上で全体練習を行った。原監督は、すごみのある笑みを浮かべながら、ゆっくりとした口調で説いた。

 「4点取れる打線をつくりたい。ぜいたくは言わないよ。1~4番でかき回して、5、6、7番がかえす。うちには4番と呼べるのがいないわけだから、5~7番が頑張らないといけない」

 20~22日の阪神戦(甲子園)では、3試合とも2得点以下と打線がふるわず、負け越した。5番・長野が11打数3安打、6番・阿部が11打数2安打、7番・村田が12打数3安打と、当たりが全く出なかったわけではないが、3人でわずか1打点。それも、20日の初戦で長野が放ったソロのみだった。「4点取れる打線」というノルマは、3人に奮起を促すための指揮官のメッセージ。猛者たちのプライドが刺激されないはずがなかった。

 長野「まだまだ、ここからが勝負だと思っている。(1試合4点?)もっともっと取れると思うし、取らないといけない」

 阿部「俺が打てないから、こうなっている。求められているものは分かっている。失投を逃さないようにしたい」

 村田「得点圏では、走者をかえさないといけない。チームにとって何がプラスになるかを判断してやる。(安打は)1本ずつしか出てないけど、内容のいい打席は多い」

 本来なら、3、4、5番に座っていなければいけない3人は、それぞれが語気を強めて決意を口にした。

 チームはこの日、広島に移動し、休日返上でマツダスタジアムで全体練習を行った。室内練習場での打撃練習で長野が鋭いスイングを見せれば、阿部と村田は豪快なスイングで防球ネットを揺らした。

 現在、首位の阪神、ヤクルトから5位・広島までわずか2差と大混戦だが、大本命の3位・巨人はそろそろムチを入れたいところだ。そのためには、打線の復調が不可欠。5連敗中と苦手のマツダスタジアムでの広島戦を前に、原監督は「点数が入らない時は、5、6、7番を責めるよ」と予告した。
 
今日の巨人の先発はエースの菅野が8勝目をかけ、丸&新井&エルドレッドら強力広島打線に挑みます!
 
打線が奮起すれば必ず勝てるので菅野の好投で前田健太に投げ勝って連敗ストップしましょう(^o^)/
 
村田だけでなく阿部、坂本、長野の活躍を見たいので4ー0で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/