なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×広島 16回戦 ~マツダスタジアム~

f:id:takajinking9:20150726205723j:plain

巨人広島
(中) 立岡 (遊) 田中
(二) 片岡 (二) 菊池
(遊) 坂本 (中)
(左) 亀井 (一) 新井
(右) 長野 (右) シアーホルツ
(一) 阿部 (左) 松山
(三) 村田 (三)
(捕) 小林 (捕) 會澤
(投) 高木勇人 (投) 福井
 
 
山口、マシ、沢村が0封リレー「高木勇に勝ちがついて良かった」
 
沢村はウィニングボールを手に、満面の笑みを浮かべながら高木勇のもとに歩み寄った。「先発投手の気持ちはよく分かるので。勝ちがついて良かった」。昨季まで先発ローテを支えてきた守護神は、約2か月ぶりに勝利した後輩をねぎらった。

 マウンドでは、鬼の表情で相手打線を制圧した。9回。先頭の会沢はスプリット攻めで左飛。続く代打・グスマンには一転、「前の打者にスプリットを続けたので、狙っているかなと思った」とオール直球勝負に切り替え、どん詰まりの中飛に仕留めた。2死から田中に右前打されたものの、最後は鋭く落として菊池を三ゴロに打ち取り、ゲームを締めた。

 前を投げた2人の働きも大きかった。まずは山口だ。1点差に詰められた直後の7回からマウンドに上がり、田中、菊池、丸の上位打線を3人でピシャリ。「(高木に)何とか勝ちをつけたかった」と胸をなで下ろした。

 8回はマシソン。知人から「ユニホームの裾が短い」と指摘され、気分一新、ソックスをまくり上げるクラシックスタイルで登板した。先頭の新井に直球を痛打されたが、その右中間への打球を長野がスーパーキャッチ。1死から味方のエラーで走者を出すも、150キロ台の剛速球を連発して後続を断った。「高木? つらい時期もあったから、これをきっかけにしてほしいね」。強力リリーフ陣の力投は苦しんだルーキーへ、最高のエールになった。
 
今日の巨人の先発は高木勇人が7勝目をかけ、丸&新井&エルドレッドら強力広島打線に挑みます!
 
打線が奮起すれば必ず勝てるので高木勇人の好投で福井に投げ勝って連敗ストップしましょう(^o^)/
 
村田だけでなく阿部、坂本、長野の活躍を見たいので3ー2で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/