なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×広島 17回戦 ~マツダスタジアム~

 

巨人広島
(中) 立岡 (中)
(二) 片岡 (二) 菊池
(遊) 坂本 (左) グスマン
(左) 亀井 (一) 新井
(右) 長野 (右) シアーホルツ
(一) 阿部 (三)
(三) 村田 (遊) 田中
(捕) 加藤 (捕) 石原
(投) 田口 (投) ジョンソン
 
 
【俺に任せろ】田口、母校決勝進出に刺激!地元で3勝目狙う
 
巨人の田口麗斗(かずと)投手(19)が、26日の広島戦(マツダ)に先発する。広島出身の2年目左腕は、今季2度目の凱旋登板。「混戦状態ですし、できるだけチームに勝ちをつけられたら。まずは自分の投球をできるようにしたい」と意気込んだ。

 5月4日、プロに入って初めて地元のマウンドに上がった田口は、6回途中2失点。勝ち負けはつかなかったが、チームは2―3で敗れた。前回の投球を「走者を背負ってから特に、勝負どころで甘くなってしまった」と反省し、今回は大胆かつ慎重に攻めていくつもりだ。

 この日は、マツダスタジアムでランニングなどを行って調整。午前中には、テレビで母校・広島新庄高が登場した高校野球の広島大会準決勝を観戦。見事に3年連続で決勝進出した後輩たちの姿に刺激を受けた。

 「球場や周りの雰囲気は、(地元ということで)カープのユニホームを着た人も声を掛けてくれますし、環境としてはやりやすい」。地元の声援をバックに3勝目を狙ってくれ!!
 
今日の巨人の先発は田口麗斗が3勝目をかけ、丸&新井&エルドレッドら強力広島打線に挑みます!
 
打線が奮起すれば必ず勝てるので田口の好投でジョンソンに投げ勝って連敗ストップしましょう(^o^)/
 
村田だけでなく阿部、坂本、長野の活躍を見たいので4ー0で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/