なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球熱ケツ情報「おみやげ」

youtu.be

 

今回は遠征と言ったらと言うことで「おみやげ」がテーマです。
 
亀井選手は普段はお土産買わないそうですが、札幌遠征の時だけ空港で北海道限定の「白いブラックサンダー」が美味すぎて自分の為に買ってるそうです。出身の奈良県のお土産はの質問に「せんとくんの物じゃないですか・・・」とあまり詳しくないみたいで「せんとくんがんばって僕もがんばるから」と熱いメッセージを送ってますよ。
 
堂上選手は広島のもみじ饅頭を勧めていて、体でもみじ饅頭を表現していて愛嬌ありますね。
 
加藤選手は新潟のおみやげに冬の定番「柿の種チョコ&アーモンド」を勧めていて夏は溶けちゃうから冬に行ったら買ってみたいですね。
 

田口選手は寮の皆さんへ各地の有名なおみやげ買って帰るなんて優しいですね。広島出身だけあって生菓子として作られたもみじ饅頭の「生もみじ」を勧めていたので行った時は食べてみますよ。

 

太田選手は亀井選手と田口選手と2回も被ってしまいましたので3度目の正直で仙台の「笹かまぼこ」をお勧めしてました。これは被らなくて良かったですね。

 

村田コーチは全国にある有名みやげを点天の餃子以外はことごとく外してましから、行ける機会が多いのですからおみやげ楽しんで下さいね。

 

中井選手は三重県出身だけあって「赤福」がお勧めであんこが嫌いなのか?中の餅だけ食べてバレバレだけどあんこを元に戻してるそうですよ。

 

松本選手は山梨県出身だけあって「信玄餅」をお勧めしていて、食べる時に中のきなこを一度出してから黒蜜と混ぜてそれに付けて食べるのが上手な食べ方らしいので今度それで食べてみますね。

 

澤村選手は阿部選手に招かれたらおみやげに「日本橋千疋屋総本店の果実盛り合わせ」を持っていくそうです。迷わずに絶対にまちがいないから無難らしいですよ。出身の栃木と言えばやはり「いちご」らしいけど買うくらいなら友人の農家からいちご買ってあげてるそうです。

 

村田選手はオールスター休みに亀井選手と実松選手でバーベキューしたそうで、亀井選手は「クソでかい家!」といじりながら千葉の館山の魚介類をおみやげに買ってきたらしく、実松選手は子供たちのプールを用意していたので「水鉄砲」をおみやげに買ってきて楽しい時間を過ごしたそうです。