なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×DeNA 15回戦 ~京セラドーム〜

f:id:takajinking9:20150730165910j:plain

巨人DeNA
(中) 立岡 (二) 石川
(二) 片岡 (遊) 白崎
(遊) 坂本 (右) 梶谷
(左) 亀井 (左) 筒香
(右) 長野 (一) 宮崎
(一) 阿部 (三) バルディリス
(三) 村田 (中) 乙坂
(捕) 小林 (捕) 嶺井
(投) 菅野 (投) 石田
 
 巨人、エース・菅野で3タテ目指す!
 
 DeNAとの3連戦3連勝を目指す巨人は、エース・菅野智之が先発。菅野は前回登板の7月24日の広島戦では、前田健太とのエース対決を制し、8勝目を挙げた。前回登板から中5日で先発する菅野は、今季DeNA戦に2試合に登板して、2勝、防御率1.29と相性が良い。

 打者別成績を見てみると、バルディリスが打率.667(6打数4安打)1本塁打梶谷隆幸が打率.333(6打数2安打)と苦手にしているが、筒香嘉智は打率.167(6打数1安打)、石川雄洋(7打数無安打)と抑え込んでいる。菅野は打ち込まれているバルディリスを得点圏で回したくないところだ。

 一方、DeNAの先発はルーキーの石田健大。ここまで2試合に登板して、1敗、防御率4.09と勝ち星なし。石田は巨人戦、7月14日の試合で先発している。その時は、4回3失点で勝ち負けはつかなかった。前回の対戦で、坂本勇人長野久義の2人に2打数2安打と打たれているだけに、右打者をしっかりと封じてもらいたい。
 
今日の先発は菅野が9勝目をかけ、梶谷&筒香&ロペスら強力DeNA打線に挑みます!
 
昨日は長野のホームラン、亀井のサヨナラホームランで逆転勝利しまし、打線も少しづつ繋がり始めてますのでそのまま調子を維持してもらい、菅野の好投を期待して連勝しちゃいましょう(^o^)/
 
あとは村田の復活だけなので豪快なホームランで6ー2勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/