なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×広島 21回戦 ~マツダスタジアム〜

f:id:takajinking9:20150820221033j:plain

巨人広島
(中) 立岡 (右) 鈴木
(二) 片岡 (遊) 田中
(遊) 坂本 (左) グスマン
(一) 阿部 (一) 新井
(右) 亀井 (三) 小窪
(左) 高橋由 (中)
(三) 井端 (二) 菊池
(捕) 小林 (捕) 會澤
(投) ポレダ (投) 前田
 
原監督、菅野を称賛「攻めた」虎を3タテしV4へ「大事なゲームが続く」
 
 巨人は劇的なサヨナラ勝ちで阪神を3タテ。ゲーム差を0・5に縮めた。菅野が1失点完投で9勝目(8敗)。藤浪とのエース対決を制した。

 原監督は1―1の9回1死満塁で殊勲の一打を放った坂本に「よく打ってくれました」と称賛の言葉を贈った。

 8回1死満塁で亀井に代打・高橋由を送るなど、自分から動いた采配。「今日のゲームの中で、引くというのは自分の中でやってはいけないと思って臨みました」と、指揮官自ら攻めの姿勢を示した。

 1失点完投で9勝目を挙げた菅野については、「1点先制して、不用意というわけではないと思うが本塁打を打たれて。しかし、逃げることなく攻めたと思う」と、粘り強い投球をたたえた。

 阪神を3タテして0・5ゲーム差に詰めより「我々は三つ取りに行くという中で、一つ一つを積み重ねた結果、3つ取るということが出来た。これからさらに大事なゲームが続くという感じがする」と、リーグ4連覇へ突き進む決意を語った。

 この日は母校・東海大相模が甲子園で45年ぶり2度目Vの優勝を果たした。「非常に後輩諸君がいい野球をしてくれたし、我々も東海大相模にあやかったというところだと思う」と、後輩たちの快挙を祝福していた。

今日の先発は前回久々に勝利したポレダが8勝目をかけ、新井&エルドレッド&梵ら強力広島打線に挑みます!

阪神に3連勝で打線も勢い付いてムードも最高潮なので今日はポレダに好投してもらい広島に勝って4連勝しちゃいましょう(^o^)/
 
今日は前半から安心して見たいので打線の爆発を見たいので5ー3で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/