なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×ヤクルト 20回戦  -金沢-

f:id:takajinking9:20150902203853j:plain

巨人ヤクルト
(中) 立岡 (中) 比屋根
(二) 片岡 (三) 川端
(遊) 坂本 (二) 山田
(一) 阿部 (一) 畠山
(中) 長野 (右) 雄平
(左) 亀井 (左) 三輪
(三) 村田 (遊) 大引
(捕) 加藤 (捕) 中村
(投) 菅野 (投) 小川
 
【巨人】村田、20発宣言「まずは目の前の試合でしっかりと打つ」
  

巨人・村田修一内野手(34)が1日、3年連続の20本塁打を誓った。8月30日の中日戦(東京D)の5回に決勝の右越え10号ソロ。残り21試合で10発が必要となるが「まずは目の前のあしたの試合でしっかりと打って、勢いに乗っていきたい」と気合十分。2日のヤクルト戦(金沢)の相手先発・小川を粉砕し、20発に弾みをつけるつもりだ。

 雨天中止にも、村田の気持ちは切り替わっていた。「自分のバッティングの状態も上がってきているし、あしたからいくぞ」。好調を強調したワケは、8月30日の中日戦の一発にある。チェンジアップを待っていながら直球を捉えたもので「狙ってないボールを打ったのは今年初めて。これまでは、打っても全てファウルになっていた」。今季一番の手応えを感じたことで、2試合に1本のハイペースの量産にも自信をのぞかせた。

 この日、雨天中止決定後、ナインはスタンドのファンにサインボールを投げ入れた。村田は自分がサインしたものにドラフト1位ルーキーの岡本にもサインを書き込ませ、お宝ボールをプレゼントすることで雨の中、観戦に訪れたファンへ感謝を示した。「ヤクルトにはこの前、3つ負けているからあしたはしっかりと勝ちたい」。ライアンを攻略し、チームも自身も上昇気流に乗せていく。

 

今日の先発はポレダが8勝目を目指し川端&山田哲人&畠山ら強力ヤクルト打線に挑み今季初勝利を目指します!

前回3連敗して屈辱を味わったので今回はやり返して逆転優勝に望みをもつために今日は意地でもヤクルトに勝ちましょう(^o^)/
 
今日は打線の爆発期待したいので7ー5で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/