なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×DeNA 20回戦  -横浜-

f:id:takajinking9:20150903220232j:plain

巨人DeNA
(中) 立岡 (中) 荒波
(二) 片岡 (二) 内村
(遊) 坂本 (右) 梶谷
(一) 阿部 (左) 筒香
(右) 亀井 (一) ロペス
(左) アンダーソン (遊) 倉本
(三) 村田 (三) バルディリィス
(捕) 小林 (捕) 嶺井
(投) 菅野 (投) 三嶋
 
逆転V4へ一戦必勝!危機管理万全「第2先発」田口でキヨシ3タテだ
  

原巨人が、4日からのDeNA3連戦(横浜)に向け、必勝態勢を整えた。初戦には雨天中止となった1日のヤクルト戦(富山)に登板予定だったエース・菅野が先発。2、3戦目には好調の高木勇、大竹を起用し、当初3戦目に先発予定だった田口が「第2先発」としてリリーフ待機する。逆転Vへ万全の布陣で、今季6度目の「3タテ」を目指す。

 残り20試合。リーグ4連覇を目指す3位・巨人に、負けていい試合など一つもない。金沢駅で取材に応じた原監督は「とにかく頑張るよ。今こそジャイアンツパワーを見せてほしい」とナインにムチを入れた。4日からは敵地でDeNA3連戦。菅野、高木勇、大竹の好調3人を起用するが、先発要員の田口をブルペン待機させ、一戦必勝の態勢で臨むことになった。

 当初、田口は中6日で6日のDeNA戦に先発予定だった。だが、雨天中止になった1日のヤクルト戦に登板予定だった菅野が4日のカード初戦に回り、高木勇、大竹が1日ずつずれたことで田口の先発は飛んだ。登録抹消はせず、役割は「第2先発」に変わった。

 これにより、ベンチ入りのリリーフは1人増えて8人に。万が一、先発が早い回で崩れても、惜しみなく中継ぎを投入して、野手の反撃を待つことができる。この日、G球場で先発投手練習に参加した田口は、2日連続のブルペン入り。「任されたところで自分の力を出せるようにするだけです」と決意を口にした。

 もちろん、理想は先発が長い回を投げること。先陣を切るエース・菅野はG球場でダッシュなどで調整。「こういう時に力を発揮できない選手は弱い。真価が問われる。大切なのは気持ちよりも技術。気持ちばかり先行しても勝てない。今こそやってきたことを出すことが大事」と力強く言った。9月中旬以降は15日火曜日、広島戦がマツダで1試合だけ組まれるなど変則日程。状況によって中4日などスクランブルの可能性もあるが、まずは中畑DeNA相手に全力を注ぎ、3年連続の10勝目を目指す。

 DeNA戦は今季、10勝9敗だが、横浜スタジアムでは2勝4敗。7月13日からは3連敗を喫した。今回はそれ以来の敵地。チーム一丸で3タテ返しを目指す。菅野は「余計なことを考えず、前を向くだけです」とナインの思いを代弁した。菅野、高木勇、大竹+田口。危機管理も万全な投手陣で、V4への弾みをつける。

 

今日の先発は菅野智之が10勝目を目指し梶谷&筒香&ロペスら強力DeNA打線に挑み今季初勝利を目指します!

前回雨でスライドしたのとここ最近勝ててなかったので10勝目を勝ち取りましょう(^o^)/
 
今日は打線の爆発期待したいので7ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/