なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×DeNA 21回戦  -横浜-

f:id:takajinking9:20150905053024j:plain

巨人DeNA
(中) 立岡 (遊) 白崎
(二) 片岡 (中) 乙坂
(遊) 坂本 (右) 梶谷
(一) 阿部 (左) 筒香
(中) 長野 (一) ロペス
(左) 亀井 (三) バルディリス
(三) 村田 (二) 宮崎
(捕) 加藤 (捕) 嶺井
(投) 菅野 (投) 三嶋
 
【巨人】村田が決めた!大乱戦制し沢村が28セーブ
  

巨人は7―6と1点を追う9回1死三塁。阿部がDeNAの守護神・山崎康から執念の中前適時打を放ち同点。なおも、2死一、二塁で村田が5番手の三上から適時打を放ち逆転。最後は沢村が走者を出すも粘り1点を守り切った。

 先発の菅野は初回の3失点以外は連打を許さず力投。6回に適時打を放ち3年連続の2ケタ勝利の権利を持ち降板したが、リリーフが崩れ10勝目はお預けとなった。

 DeNAは再三の粘りを見せたが、山崎康が粘れず4敗目を喫し2連敗。

 村田内野手「最後は、つないでくれたチャンスだったので食らいついていった。初球から積極的にいって何とかバットに当てればと思っていた。いい所に飛んでくれて良かった」

 

今日の先発は高木勇人が9勝目を目指し梶谷&筒香&ロペスら強力DeNA打線に挑み今季初勝利を目指します!

前回7回無失点で勝利したし、昨日はルーズベルトゲームでDeNAに勝利したので打線もバックアップしてくれるから今日も勝って連勝しちゃいましょう(^o^)/
 
今日はも打線の爆発期待したいて8ー2で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/