なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 クライマックスシリーズ ファーストステージ 巨人×阪神 1回戦  -東京ドーム-

巨人阪神
(中) 立岡 (二) 上本
(二) 片岡 (三) 今成
(遊) 坂本 (遊) 鳥谷
(一) 阿部 (一) ゴメス
(右) 長野 (右) 福留
(左) 亀井 (左) マートン
(三) 井端 (中) 江越
(捕) 小林 (捕) 梅野
(投) マイコラス (投) 藤波
 
マイコ、王手任せろ!“12連勝”へ「ワクワクしている」
 
 マイコで王手だ―。阪神とのCS第1S(東京D)の初戦に先発する巨人のM・マイコラス投手(27)が9日、ポストシーズンでの快投を誓った。1年目のシーズンを11連勝で締めくくった右腕はこの日、東京Dでキャッチボールやダッシュなどで最終調整。「体調も問題ないし、登板にワクワクしているよ」と決戦を心待ちにした。

 CSが導入された07年以降の8年間、3試合制の第1Sでは、初戦勝利チームが16度のうち15度、最終Sに進んでいる。「短期決戦だからといって特別な感情はないよ」と冷静だが、勝利すれば王手をかける重要な一戦。自身“12連勝”を決め、2戦目の菅野に勝利のバトンを渡す。

 セのCSは予告先発ではないため、6日からの東京Dの練習では“先発隠し”で、菅野と一緒の行動を取ることが多かった。「いい友だちである菅野と良い時間を多く過ごせたので良かったと思う」と笑顔。自身は登板日に合わせれば良かったため、苦にはならなかったようだ。万全の状態で最強助っ投がチームを日本一へと導く。

今日の先発は阪神キラーのマイコラスが、福留&ゴメス&マートンら強力阪神打線に挑みます!
 
先ずは今日勝ってファーストステージに王手掛けて勢いよく阪神に勝つぞ(^o^)/
 
打線の繋がりと爆発を見たいので6ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/