なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 クライマックスシリーズ ファーストステージ 巨人×阪神 2回戦  -東京ドーム-

巨人阪神
(中) 立岡 (遊) 鳥谷
(二) 片岡 (二) 上本
(右) 長野 (右) 福留
(一) 阿部 (一) ゴメス
(左) 亀井 (左) マートン
(三) 井端 (三) 今成
(遊) 坂本 (中) 江越
(捕) 小林 (捕) 藤井
(投) 菅野 (投) メッセンジャー
 
菅野、26歳バースデー勝利で虎に引導渡す!
 
 エースで一気に最終S突破を決める。第2戦に先発する菅野は、短距離ダッシュと強めのキャッチボールで調整した。予告先発ではなく、チームも先発投手に関する情報を隠す方針のため、試合前は登板日についての言及を避けたが、表情には気合がみなぎっていた。11日は自身の26歳の誕生日。バースデー勝利で、阪神に引導を渡す。

 6日からの東京Dでの練習では、先発投手が分からないよう、初戦のマイコラスと連日、同じメニューを消化してきた。その間には、「万全ですし、いい状態で臨めると思います。やることをやれば結果はついてくると思っています。昨年(CS4連敗)の悔しい思いはチーム全体である」と決意を口にしていた。右肘痛のためポストシーズンを欠場した昨年の悔しさも胸に、大一番に臨む。
 
今日の先発はエース菅野が、福留&ゴメス&マートンら強力阪神打線に挑みます!
 
今日勝ってファーストステージ一気に勝ち越しましょう(^o^)/
 
打線の繋がりと爆発を見たいので4ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/