なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

隠善智也のプロフィール

f:id:takajinking9:20150222210123j:plain

2008年、オープン戦や教育リーグでの活躍が認められ、3月21日に支配下選手登録された。3月30日のヤクルト3回戦9回表に、4番手投手越智大祐の代打として先頭打者で起用され、プロ初出場を果たす。またその打席で左中間を破る二塁打を放ち、プロ初安打も記録した。

さらに同年5月11日の東京ドームでの中日戦でプロ入り初のスタメンに起用され、原辰徳監督の期待にこたえるように3安打3打点の大活躍でその名を全国に広め、ヒーローインタビューではお笑いタレントの世界のナベアツのネタを披露し、ドームの観衆を沸かせたのは記憶に残ってます。

2011年11月に元タレントの麻由と結婚しましたが、ここ数年はファームではコンスタントに3割前後の打率を残しているのに、一軍で成績が残せていないです。

wikipedia内『隠善智也』より引用

 

非凡な打撃センスを持っているのを東京ドームで見てますからその能力を一軍の舞台で見せつけて欲しいです。

 


2014/08/06 巨人 隠善智也 ツーランホームラン! - YouTube

 

①生年月日


 1984.6.5 

 

②出身地

 

 広島県

 

③身長/体重

 

 174cm/77kg

 

④投打

 

 左投左打

 

⑤出身校・主な球歴

 

 広島国際学院高ー巨人(’07年〜)

 

⑥背番号変遷

 

 107(’07年)ー99(’08年)ー69(’09年~’11年)ー52(’12年~)