なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

読売ジャイアンツの第13代4番打者「川畑博」のプロフィール

志度商業学校から1942年に巨人軍(現・読売ジャイアンツ)入団する。捕手だったが、戦時中ということもあって投手も兼任していた。1945年に徴兵され、レイテ島で戦っていた。 1946年に復員し、1949年に大映スターズから、復活するものの、戦争で肩を痛めたということもあって同年に引退した。

 

現在消息はあまり知られていないものの、地元の香川県の島で生活しているという噂がある。

wikipedia内『川畑博』より引用

1942年、1943年はピッチャーとしても活躍し6勝をあげており川畑選手も二刀流で活躍した選手だったのですね。

  

「4番での通算成績」

①初試合


 1944.7.23 対阪神6回戦

 

②試合数

 

 6

 

③打数

 

 22

 

④安打

 

 3

 

本塁打

 

 0

 

⑥打点

 

 

 

⑦打率

 

 .136